開業届を無料で簡単に作成!「マネーフォワード クラウド開業届」個人事業主、フリーランスの方におすすめ

ビジネス

個人事業主としてスムーズに手間をかけずに開業書類を作成できる「マネーフォワード クラウド開業届」をご紹介します。フォームに必要事項を入力するだけで、無料で開業届が作成できる便利なサービスです。さまざまな書類を手軽に作成し、開業を手軽にスタートできます。

目次

マネーフォワード クラウド開業届とは?


動画:マネーフォワード公式YouTubeチャンネルより

マネーフォワード クラウド開業届は、個人事業主として開業したい方が利用できるサービスです。専用のフォームに必要な情報を入力するだけで、開業に必要な書類を簡単に作成することができます。しかも、このサービスは完全無料で利用でき、手間や費用をかけずに開業の手続きを進めることができます。

クラウド開業届の特徴

サービス利用料は0円!

マネーフォワードクラウド開業届を利用するために必要な費用は一切かかりません。登録から書類の作成まで全て無料で利用できますので、初めての個人事業開業でも負担を感じることなく簡単にスタートできます。

書類作成から提出までスムーズに!

書類作成は最短5分で完了。必要な入力項目を埋めるだけで、自動的に必要な書類が作成されるので、手間をかけずに効率的に作業を進めることができます。また、書類の提出場所も迷うことはありません。窓口への提出方法もサポートしてくれるので、安心して手続きを進めることができます。

初めてでも安心、充実のサポート体制

初めて個人事業を開業する方にも安心したサポートで、操作に関する疑問や質問があれば、メールやチャットで問い合わせることができるので、開業手続きに迷うことなく進めることができます。

確定申告が必要になるケース

個人事業主やフリーランスの方は、利益(所得)が48万円以上の方が対象になります。
給与所得者の方では、利益(所得)が20万円を超える方は確定申告が必要です。

確定申告をしないと・・・

無申告加算税や延滞税など、通常金額より、多く払う必要があります。

作成できる書類一覧

作成できる書類一覧
  • 個人事業の開業・廃業等届出書
  • 源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書
  • 給与支払事務所等の開設・移転・廃止届出書
  • 所得税の青色申告承認申請書
  • 青色事業専従者給与に関する届出・変更届出書
  • 上記書類の控え

 

個人事業の開業・廃業等届出書

個人事業主として開業する際や廃業する際に提出が必要な届出書です。個人事業の開始や終了を正式に申告することで、法的な手続きを完了させることができます。

源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書

源泉所得税の納期に関する特例の承認を受けるための申請書です。この申請を行うことで、源泉所得税の納期を特例として延長することができます。

給与支払事務所等の開設・移転・廃止届出書

給与を支払うための事務所を開設する際や移転・廃止する際に提出が必要な届出書です。事業所の変更や廃止を適切に届け出ることで、適切な給与支払いの手続きを行うことができます。

所得税の青色申告承認申請書

所得税の青色申告を行うために必要な承認申請書です。この申請書を提出することで、所得税の青色申告制度を適用して、特典や優遇措置を受けることができます。

青色事業専従者給与に関する届出・変更届出書

青色申告を行う場合に必要な、青色事業専従者への給与に関する届出や変更届出を行うための書類です。青色申告制度を利用している場合には、事業専従者への給与に関する情報を提出する必要があります。

上記書類の控え

作成した書類の控えを取ることができます。提出した書類の内容を確認するためや、将来的な参照のために重要な役割を果たします。

インボイス制度に対応!マネーフォワード クラウド請求書

インボイス制度に対応!マネーフォワード クラウド請求書の使い方、特徴、料金を紹介
「マネーフォワード クラウド請求書の使い方や特徴、料金プランについて解説。インボイス制度や電子化のメリットなど紹介しています。クラウド上での請求書管理やテンプレート・スマートフォンアプリ対応など、使い勝手の良さを紹介しています。

まとめ

マネーフォワード クラウド開業届は、個人事業主の方々が無料で簡単に開業届を作成できる便利なサービスです。作成から提出までスムーズに行えるだけでなく、初めての方でも充実したサポート体制が整っていて、さまざまな書類の作成に対応しており、個人事業の開業や手続きを効率的に進めることができると思いました。

マネーフォワード クラウド開業届

コメント

タイトルとURLをコピーしました