【これからFX始める方必見!】DMMFXの特徴と初めてでも安心できる理由を徹底解説!

ホームに表示

DMM FXは、スマホアプリやPC版ツールなど、豊富な取引ツールを提供しており、クイック入金や24時間安心サポートなどのサービスも充実しています。また、口座開設後3か月以内にキャッシュバックを受け取ることもできます。DMM FXの特徴や初めてでも安心して利用できる理由を解説していきます。

目次

DMM FXの特徴

各種手数料が無料

image:DMMFX

DMM FXの特徴は、出金手数料、口座維持手数料、クイック入金手数料、ロスカット手数料やクリック入金手数料の各種手数料が無料であるため、初心者の方に優しいく無駄なコストがかからないので取引に集中しやすくなります。取引において負担がかかるのは、スプレッドと呼ばれる買値と売値の差額であり、このスプレッドが実質的なコストとなります。つまり、スプレッドが狭ければ狭いほど、取引にかかる実質的なコストは少なくなります。

初心者からプロまで充実した取引ツール

DMM FXは、初心者からプロまで幅広いトレーダーに対応する充実した取引ツールを提供しています。

スマホアプリ「DMM FX」

image:DMMFX

まず、スマホアプリ「DMM FX」では、スマートフォンでもPCに匹敵する機能性を備えた操作が可能です。また、チャート発注機能もあり、スマホでも簡単に取引が行えます。

PC版ツール

image:DMMFX

PC版ツールには、インストール不要で簡単にアクセスできるツールもあります。メインのツール「DMMFX PLUS」は、豊富な機能とシンプルな操作性の両立を実現しており、高度な分析が可能です。「DMMFX STANDARD」は、一画面にすべての取引アイテムを集約したスマートなインターフェイスを採用しており、初心者でも取引がしやすいです。その他の取引ツールとして、「取引通信帽」では、取引結果をグラフ化して問題点を分析することができます。「プレミアムチャート」には、カスタマイズ可能な29種類の豊富なテクニカルツールが搭載されており、トレンド系やオシレータ系のテクニカル指標を自由に使い分けることができます。以上のように、DMM FXは、初心者からプロまで幅広いニーズに対応する充実した取引ツールを提供しており、多様なトレードスタイルに対応することができます。

最短1時間で取引をスタートできる

image:DMMFX

DMM FXは、オンラインで本人確認が完結する「スマホでスピード本人確認」を導入しています。これにより、郵送物の受け取りが不要となり、最短即日から取引を開始することができます。スマホで簡単に手続きができるため、面倒な書類提出の必要はありません。スマホでアプリをダウンロードして、本人確認書類を撮影して提出するだけで、スピーディーに取引を開始することが可能です。このように、手続きが簡単であるため、初心者の方でもスムーズに取引を開始することができます。また、オンラインで本人確認が完結するため、取引開始までの時間も短縮され、最短1時間で取引をスタートすることができます。

クイック入金で24時間リアルタイムですぐ入金

image:DMMFX

クイック入金サービスは、インターネットバンキングを使って即時に入金反映を行うサービスです。このサービスの特徴として、24時間リアルタイムでの入金反映、手数料が無料でパソコンやスマートフォンから簡単に入金できるので、銀行へ行ったり、振り込みをする手間を省き、いつでも手軽に入金ができます。また、入金後すぐに取引が開始できるため、急いで取引をしたい場合にも便利です。クイック入金サービスを利用することで、素早く安全に入金することができます。(クイック入金以外にも、通常の銀行振込に対応しています。)

新規口座開設とお取引で最大300,000円キャッシュバック

image:DMMFX

DMM FXの口座を新規開設した方に、最大で『300,000円』のキャッシュバックを実施しています。キャッシュバックを受け取るためには、口座開設後3か月以内に、キャッシュバック条件となる新規取引数量を達成する必要があります。口座開設完了日から3か月後に取引状況を集計し、新規取引数量に応じた金額をDMM FX口座へキャッシュバックいたします。対象となるのは、口座開設完了日から3か月後の営業日クローズまでに約定した新規注文です。ただし、キャッシュバックの対象は、新規取引数量(Lot)のみで、決済取引はカウントされません。

利用する上での注意点

FX(外国為替証拠金取引)は、リスクが高い投資商品です。通貨の価格は急激に変動する場合があり、予想に反して損失になる場合もあります。また、レバレッジと呼ばれる証拠金以外の資金を借りて取引を行うため、小さな証拠金で大きな取引が可能となりますが、損失もそれに比例して大きくなることになるので注意が必要です。さらに、市場が閉まることのない24時間取引が可能であるため、夜間や週末にも取引が可能ですが、急激な変動などにより想定外の損失が生じるリスクがあります。FX取引には、個人が資産を投入する前にリスクを理解し、十分な知識や経験を積んでから取引を行うことが大切です。

【投資初心者でも安心して利用できる理由】

DMM FXは、投資初心者でも安心して利用できるよう、多くのサポートを提供しています。たとえば、初心者向けのマニュアルで、FXの基礎知識から実際の取引方法まで、分かりやすく解説しています。さらに、DMM FXでは、トレーニングアカウントというデモ取引が可能なアカウントを提供しています。これは、実際の取引と同じ環境で、無料で取引ができるので、リスクがなく初心者でも安心して取引を学ぶことができます。ただし、投資にはリスクが伴うため、自己責任で取引を行うようにしましょう。

初心者向けに基礎からFXを説明している

DMMFXの公式サイトに「はじめての方へ」のところで初心者向け基礎知識や取引の流れ、レバレッジの仕組みや税金のことまで詳しく説明されているので、初めてでも安心して始められます。

分からないことがあればLINEで気軽に相談

image:DMMFX

DMM FXでは、口座開設から取引方法まで、カスタマーサポートへお気軽に問い合わせができます。LINE以外にも、電話・メール・チャットで相談が可能です。

デモツールがある

image:DMMFX

メールアドレスがあれば簡単にデモ口座を登録でき、リアルタイムレートで実際の取引を体験することができます。FXを本格的に始める前に、デモ口座で練習することで本番の取引もスムーズに行うことができます。デモ口座は無料で利用できます。

 

まとめ

DMM FXは、最短で1時間で取引ができ、豊富な取引ツールや24時間安心サポートなどの特徴を持っていてはじめての方でも安心して利用できるサービスだと思いました。ただし、リスク管理や注意点についてはしっかりと理解し、慎重に取引を行うことが大切です。はじめてでも利用しやすい取引環境が整っているため、FX取引に興味を持っている方に最適だと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました