【使って良かった!】iPad Air / Pro アクセサリー

最近、作業をする時にiPadを使う機会が増えてきました。そこで今回は、iPadで使って良かったアクセサリーを紹介していきたいと思います。




Apple Pencil

image:Apple


iPadを仕事や勉強などで使う方は、必須品だと思います。Apple Pencil で、メモを取ったり、絵を描いたりするのにとても役に立ちます。僕も、ノートをまとめたりしています。

キーボード



僕は、Ewinのキーボードケースを使用しています。iPadは、キーボードがあった方が作業効率が上がると思います。Ewinのキーボードケースは、トラックパッドも付いているため、iPadの操作性が向上できるかと思います。

Apple公式キーボード「Magic Keyboard」


Apple公式のキーボードは、とても値段が高いですが、操作性はとても良いと思います。サードパーティ製のキーボードはやや操作がしにくかったりするので、操作性を求めるなら「Magic Keyboard」がオススメです。

メディアハブ



「Anker PowerExpand Direct 6-in-1 USB-C PD」を実際に使用してみて、作業製がかなり上がりました。このメディアハブは、HDMI・USB-C・USB-A・SDcard・microSD・3.5mm AUX が搭載されています。普通のノートパソコンのように、HDMIで映像を出力し、USB端子でデータの送受信など、iPadだけで、パソコンのような作業ができるので、仕事用などでiPadを使う方は持っておいた方が良いと思います。

マウス



マウスは、持っておいて良いと思います。先ほど紹介したキーボードにトラックパッドが付いていますが、細かな操作は少しやりにくかったりするので、別でマウスも用意しておいても良いと思います。



コメントを残す