国内線の航空券を格安で予約するなら【トラベリスト】ANA・JAL・LCC

今回は、格安航空券の予約やLCCの比較などができる【トラベリスト】をご紹介します。

お得な航空券をすぐに検索・購入できる。

image:トラベリスト

トラベリストのトップページにある「国内航空券を今すぐ検索する」のところから欲しい航空券をすぐに探すことが可能。また、「最新の格安航空券料金」や「人気の航空会社」から航空券を簡単に探すことができます。「最新の格安航空券料金」は下記の画像のように表示されます。東京→福岡が5,350円から行けるのでとてもお得だと思います。

image:トラベリスト (2022年4月1日現在)

人気の航空会社からも探すこともできJALやANAを始めとする主要な航空会社から選ぶことも可能です。
 
 



 

東京→沖縄の航空券を調べてみる。

約1ヶ月後に控える「ゴールデンウィーク」の初日、4月29日の東京から沖縄区間の航空券を調べると、最安値はLCC(ローコストキャリア)の「peach」が22,180円の最安値となった。料金は、予約変更可と予約変更不可の2つあり、予約変更不可の方が少し安い価格になっている。この日は「ゴールデンウィーク」なので通常より少し値段は高いがJALやANAと比べる比較的安い水準となっている。JALとANAの価格を調べると3万円台から5万円台と最安値の「peach」と比べると2倍程高い価格になっていました。ただし、時間帯によって値段が大幅に異なるので注意が必要です。

image:トラベリスト
東京→沖縄の航空券。価格が安い順に見るとLCCがほとんどを占める。(2022年4月1日現在)

LCCの「peach」と「Jetstar」が2万円台と安く人気も高いため、残りわずかとなっている。残りの座席数も表示されているので人数に応じて調整ができたりすると思います。また、今何人が同じ区間を検討しているかも赤い文字で確認することができます。上の画像では「160名が同じ区間を検討しています」と表示されています。さらに、その上にある「LINEで値下がり通知を受け取る」とあり、LINEで通知を受け取れるので便利だと思います。
 
 



 

価格が一覧で見れる

「行きの日付」をクリックすると2ヶ月分の最安値が表示されます。価格が一覧で見れるので高い時と安い時の区別が簡単にすることできます。

image:トラベリスト 最安値の価格が一覧で閲覧できる。

 

トラベリストでは座席指定ができない?

トラベリスト内では座席指定は基本できません。ただし、航空会社によって多少異なりますが航空会社の公式ホームページで必要事項を入力すると座席指定が可能になります。(詳しくは下記をご覧下さい)

座席指定はできる?

事前のお座席指定は承っておりません。航空チケットを購入後、トラベリストからの最終のご案内メール内記載の「便情報」「予約番号」あるいは「確認番号」をお確かめの上、航空会社にお問い合わせください。

・ANA、JAL(JTA/JAC)、SNA、SFJ、ADO、SKYの場合
航空会社の公式HPにアクセスいただき必要事項を入力いただいたくとご指定いただけます。詳しくは各公式HPへアクセスください。

・ピーチ、ジェットスターの場合
座席指定料がかかる場合がございます。詳しくは各公式HPへアクセスください。

・スプリングジャパン、FDAの場合
座席指定料がかかる場合がございます。お座席指定につきましては航空会社のお電話窓口宛にお問合せください。

 

出典:トラベリスト国内航空券Q&Aより

航空券はチケットレス

トラベリストでは航空券はチケットレスなので注意が必要です。トラベリストでの手続き完了後に「最終のご案内」というメールが届くので当日のチェックインでは、メール送られてきた予約番号・確認番号を入力する必要があります。なので、メールが迷惑メールになっていないかなどをしっかりとチェックする必要があります。

使える支払い方法

支払い方法はカード決済、コンビニ決済、銀行振込、後払い(ペイディ)が支払い可能です。(詳しくホームページをご覧下さい。)

リンク

国内格安航空券・LCCの比較・予約なら【トラベリスト】

 
 



 

コメントを残す