サブスクで自分のコンテンツ配信するならMOSH

サブスクリプションや予約機能付きホームページで自分のコンテンツを配信・販売することができる「MOSH」をご紹介します。

image:MOSH

MOSHの特徴

Point

・予約・キャンセルの管理機能
・月額のサブスクリプションなどさまざまな決済システム
・Zoomと連携し、予約が入るとZoomのリンクを自動発行
・不安なことはLINEで簡単に相談可能!

 

スマホで簡単に作成

image:MOSH

サーバーの用意やドメインなど難しい動作はなく、オリジナルページがスマホで簡単に作成できます。また、自分のスキルを生かしてオンラインでサービスを販売することができます。パソコンを使わなくてもサイトが作成でき、サービスを販売することができるのでパソコンに慣れていない方にも簡単にビジネスをすることができます。これからオンラインレッスンを始めたい方は、是非チェックしてみてください!


  • アカウント名を決める
  • 基本情報を入力
  • サービスページを公開

3つの項目を実施することでコンテンツを販売することができます。

MOSHで出来るサービス

MOSHで出来ること

・予約機能付きホームページを作成
・月額サブスクリプション
・オンライン決済
・予約管理
・Zoom連携
・チャットサポートなど

公式サイトより

 月額サブスクを活用する場合

1、月額サブスクを活用してZoomでオンラインレッスンを行う

2、月額サブスクを活用して会員限定コンテンツの配信

3、月額サブスクを活用してお月謝の自動化

などが活用できます。

コーチングやコンサルをZoomで行いたい場合月額サブスクを利用してZoomのリンクを自動発行しオンラインレッスンが可能。また月額サブスクを活用しレッスン動画配信、アーカイブ公開など会員限定コンテンツの配信などができます。

事前に決済

クレジットカード決済を利用して、事前にお金を集金。手動で集金やお金の管理の手間がなくなるので、簡単にコンテンツを提供できます。サブスク機能は、自動決済なので月謝の回収が簡単に回収ができます。

利用可能なカード

・VISA
・MasterCard
・JCB
・DinersClub
・AmericanExpress
公式サイトより

ほとんどのクレジットカードが使えるため消費者側にもメリットがあります。

予約管理もスマホで

予約・キャンセルなどもスマホで簡単に管理。パソコン操作が苦手な方でも顧客管理を簡単にすることができるので、ビジネスがしやすいと思います。

初期費用・月額費用が無料

いざビジネスを始めようとすると初期費用や月額費用がかかってしまうことが多いと思いますが、MOSHなら初期費用・月額費用が0円でビジネスを始めることができるので、小規模のビジネスでも始めやすいと思います。料金が発生するのは決済手数料のみです。


不安なことはLINEで相談

サービスの使い方など不安なことがあれば、LINEで相談することが可能です。無料で相談することができるので、不安なことがあれば手軽に相談ができます。公式HPによると「すでに1万人以上の事業者様がご利用中です!」と紹介されています。初期費用・月額費用が無料でもサポートがしっかりとしているので安心して利用できると思います。

電話サポートなし

電話サポートがないため、すぐに相談することは出来ませんが、LINEでサポートが受けられます。

今なら決済手数料がお得!

サービスが実際に売れた時に発生する決済手数料が、今なら通常8%のところ3.6%になっています。公式サイトでは、期間は未定と書かれているので始めるなら早いうちの方が良いと思います。

銀行振込はNG

MOSH の決済方法は、クレジットカードや現地での現金払いとなっています。オンラインでの銀行振込は今のところ対応していません。デビットカードについては、VISAのデビットカードで動作確認しています。カードによって未対応のカードがあるので注意が必要です。詳しくはこちら

まとめ

MOSHは、パソコン操作が不要でスマホで簡単に予約機能付きホームページや月額のサブスクリプションサービスを使って自分のコンテンツを配信することができるサービスで、コロナ禍やリモートワークが浸透した今の時代にピッタリだと思いました。


リンク

初期費用0円!予約サイト作成サービス【MOSH】

コメントを残す